2013年1月10日木曜日

ボランティア講演会と交流報告会を開催します!

新しい年の幕開けを皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本年も、学生たちの活動そしてボランティアセンターへのご支援をどうぞよろしくお願い致します。
来週は、ボランティア委員会主催によるボランティア講演会、学生スタッフ企画による「ボランティア交流報告会」と続けて大事な事業が開催されるため、お休み気分を吹き飛ばし準備に取り組んでいるところです。

◆講演会は、東日本大震災の発生直後から地元の大学生として支援活動に取り組み、ご卒業後の現在はNPO法人の代表としてその活動を継続的に行っている方にお話しいただきます。
学生時代の取り組みや、主催されている大学生のためのプロジェクトの様子、そして多くの経験から感じている“今私たちがやらなければならないこと”など、興味深いお話がお聞きいただけることと思います。
同世代の学生の皆さん、震災後の支援活動の関心のある方など、ぜひご来場下さい。

  【日時】2013年1月16日(水)11:05~11:50(チャペル終了後)
  【会場】静岡英和学院大学 新館5F講堂
  【講師】NPO法人 いわてGINGA-NET 代表 八重樫綾子さん
  【対象】関心のある方はどなたでもご来場下さい。


◆ボランティア交流報告会は、一年間の活動の振り返りやお互いの活動の様子を知る機会、また活動に参加した人たちの交流の場として毎年開催しています。
グループの活動報告やレクリエーションで楽しい時間をお過ごしいただきたいと思います。
軽食を用意しますので、参加ご希望の方は、1/10(木)までにボランティアセンターまでお申し込み下さい。

  【日時】2013年1月17日(木)17:50~19:45
  【会場】静岡英和学院大学 1Fラウンジ
  【対象】本学学生および教職員

0 件のコメント: