2012年6月26日火曜日

グリーンボランティア~夏に向けて植え替え作業~

梅雨空と台風襲来の間隙を縫って、グリーンボランティアのメンバーがプランターのお花の植え替え作業をしてくれました。
春先から長い期間楽しませてくれていた花々もすっかり枯れてしまい、まずは抜き取り作業と土の入れ替え。台風4号通過のあと、一気に気温の上がった暑い日でしたが、少ない人数でがんばってくれました。
今回植えたお花は、日日草、マリーゴールド、トレニア、ポーチュラカ。夏から秋まで咲いてくれるお花です。暑い季節は水やりがたいへんですが、しっかり手入れをして、楓祭頃まで楽しんでもらえるようにしたいですね。
お花の好きな方、ぜひ一緒に育てませんか?
ご協力、お待ちしています! 

0 件のコメント: