2011年12月13日火曜日

藤枝市障害者スポーツ大会

11月26日(土)、藤枝市で開催された「障害者スポーツ大会」(主催:藤枝市社会福祉協議会他)に4名の学生たちが参加し、運営のお手伝いをさせていただきました。
同市内の福祉施設を利用されている方々が集う大きな大会。ビンつりや綱引き、パン食い競争、玉入れなど、ハンディのある方が参加しやすいよう準備され、学生たちは、誘導や競技補助、用具準備等の役割を担いました。また一部競技にも参加させていただき、一緒に楽しませていただくこともできました。
ご協力下さった皆さん、お疲れ様でした。さて、この大会の主担当として事前説明会の準備や当日進行を行っていたのは、英和の卒業生でボラセン学生スタッフとして活躍してくれていた大石さん。在学中の経験をフルに生かして、説明会では丁寧な資料を作り、また当日はハツラツとした進行で大会を盛り上げるなど、大活躍の姿を見せてくれました。 こうした卒業生の活躍はとても嬉しいものです。学生たちにとってもよい刺激になりますね。
これからのご活躍にも期待しています!
学生たちへの情報提供やご指導などありがとうございました。

0 件のコメント: