2011年5月17日火曜日

チャリティイベントで募金活動

東日本大震災の被災された方々を長期に渡り支援し続けていくための「友だち募金」プロジェクト(「国連の友」「マザーズハート財団」共同プロジェクト)の一環として行われる、チャリティイベントでの募金活動に、9人の学生が参加しました。 今回のイベントは、4/29(祝)に神奈川県横浜市のパシフィコ横浜で開催された「Friend's Whistle! Act for Tomorrow!」。静岡からは英和生を含めて約15名が出掛け、関東方面から集まった大学生と一緒に、昼夜2公演の入場・退場に併せて来場者に募金協力の呼び掛けを行いました。かなり長時間の活動でたいへんだったようですが、皆さん熱心に取り組んで下さったと、主催者からお礼のご挨拶がありました。アーティストを間近に見たり、募金活動の合間には公演を楽しむこともでき、学生たちは充実した1日となったようです。 「ともだち募金」は、“今だけではない、長期的、安定的な支援”を行うために、これから様々なイベントで募金活動を行い、また店舗等への募金箱設置も行われます。
興味のある方は、ぜひ次回のイベントでの活動に参加してみませんか?

0 件のコメント: