2010年6月17日木曜日

施設・団体の行事で活躍!

ボランティアセンターでは、様々な施設や団体の方からイベントや行事でのボランティアの募集情報をいただきます。
それらの情報はチラシにして配布したり、学内の掲示板に張り出してあります。チラシや掲示を見て、「行ってみよう!」と思ったら、ぜひぜひボラセンにお申し出下さい!!
↓↓↓こちらは5月・6月に学生の皆さんが参加してくれた、施設や団体での活動の様子です。
5/29「わくわくまつり」(障害者施設 ラポール川原・みなみ) 6/6「フェスタつばさ」(障害者施設 つばさ静岡) 6/12「託児ボランティア」(静岡県里親連合会総会)
施設のお祭りでは、模擬店を担当したり利用者さんと一緒に出店を回るなど、楽しく活動させていただきました。託児では、折り紙や絵本の読み聞かせ、お絵かきなどをして過ごしました。元気な子どもたちを相手にしてクタクタになりながらも、遊びを通してたっぷり子どもたちと関わってくれましたね。
皆さん、活動お疲れ様でした。
またご協力をよろしくお願いします!

0 件のコメント: