2010年6月7日月曜日

ファイト~イチゴ狩りに行ってきました!~

5/23(日)は、障がい児の余暇支援を行うグループ「ファイト」のメンバーが、イチゴ狩りと体操教室に参加してきました。
「ファイト」が関わらせていただいているのは、藤枝市の障がい児の余暇活動グループ「たますだれ」さんの子どもたち。お母さんたちが企画する余暇活動で2~3ヶ月に一回程度、子どもたちと楽しく過ごします。
今回のイチゴ狩りには、一年生5人が初参加。集合場所の藤枝特別支援学校から、イチゴ農園までみんなで歩いて向かいました。ハウスの中には、おいしそうなイチゴが実り、おなかいっぱい食べました。お弁当を食べたあとは支援学校に戻り、体育館で体操教室。お天気がよく、少し暑いくらいの陽気で体力的に大変だった人もいたようですが、楽しく・美味しく、充実した一日となりました!

皆さんお疲れ様でした!

0 件のコメント: