2010年2月26日金曜日

グリーンボランティア            植え替え作業を行いました!

2/22、「ECOウォーク」終了後においしい昼食でエネルギーを補給した9人が、グリーンボランティアの活動で花の植え替え作業を行ってくれました。
今回は、春の花苗の植裁と、プランター置き場の移動。しばらく植え替えを行っていなかったため元気のなかったプランターでしたが、一気に華やかになりました。さて、これまでグリーンボランティアが管理するお花は、図書館棟と研究棟の前の中庭で育てていましたが、新館に向かう皆さんに見ていただけるよう、プランターを体育館&別館棟の南側に移しました。これから、色とりどりの鮮やかな花々が元気に咲いてくれることと思います。横をお通りになるときには、少~し歩く速さをゆっくりにし眺めたりしてお楽しみいただけると嬉しいですね。
水やりや花がら取りなど、お花の管理のお手伝いをして下さる方、 大歓迎です!一緒にきれいなお花を育ててみませんか?

0 件のコメント: