2016年12月2日金曜日

平成28年度赤い羽根共同募金活動

本日、12月2日に平成28年度赤い羽根共同募金活動を学生スタッフ募金支援チームを中心として地域の福祉活動を支援するため、募金活動をお昼休みに行いました。


赤い羽根共同募金とは、地域の福祉活動【①地域福祉活動(福祉の広報啓発・福祉教育の推進。地区社会福祉協議会の育成や支援・ボランティア活動の育成や支援・当事者活動の支援)②県内の福祉施設・団体への設備整備費や地域福祉事業に③共同募金運動推進のために】に役立てられます。



新館入口で行い、本日は人通りも少なかったのですが、善意ある方が募金をして下さり、少ないですが2,373円集まりました。こちらの募金は、社会福祉法人静岡県共同募金会をとおして平成28年度赤い羽根共同募金として送らせて頂きます。また、募金をして下さった方に赤い羽根を差し上げました。


この度、平成28年度赤い羽根共同募金を覚えて募金に協力下さいました方、本当に有難う御ざいました。

なお、募金支援チームにつきましては、国内外の募金活動を続けていきますので、これからも、ご支援の程、宜しくお願いします。

0 件のコメント: