2015年8月1日土曜日

英和フェスティバル2015にてカラフル☆パンチが参加しました!

8月1日(土)静岡英和女学院中学校・高等学校で開催された、子ども&親子向けイベント『英和フェスティバル2015』(主催:学校法人 静岡英和女学院)に、音楽ボランティアサークル『カラフル☆パンチ』がステージへの出演で参加させていただきました。みんな元気よく手遊びやパネルシアターや、踊りを披露してくれました。観客席にはたくさんの小さなお客様。メンバーの問いかけに会場から元気に返事を返してくれたり、音楽に合わせて一緒に踊ってくれたり、子どもたちの乗りのよさにパワーをもらって楽しく公演できていました。

パネルシアターでは、お話を組み立て、そこに歌を織り交ぜながら展開していきます。子どもたちにパネルシアターに参加してもらいました。



♪アブラハムの子♪で皆で楽しく踊りました!子どもたちも楽しそうに踊ってくれていました。


カラフル☆パンチの皆さん暑い中お疲れ様でした!

英和フェスティバル2015では、キッズお仕事体験にてフラワーアレンジ体験・アクセサリー作り体験・パティシエ体験・木のおもちゃ作り体験・バルーンステージ・けん玉&こまステージ・プラネタリウム体験などがあり会場は親子連れで大にぎわいでした。少しでも静岡英和への親近感を持ってもらえたのではないのかと感じたひとときでした。

0 件のコメント: