2015年6月13日土曜日

静岡県里親連合会総会時の託児ボランティア

6月13日、静岡県里親連合会総会時の託児ボランティアに、『静岡県総合研修所もくせい会館』へ3名の学生がボランティアとして参加して来ました。託児ボランティアとは里親さん達が総会に参加している間、子どもたちと一緒に遊ぶボランティアです。


『静岡県総合研修所もくせい会館』で学生は汗ビッショリになりながら、外で子どもたちと遊んでいました。また室内に戻ってはゲームをする子、折り紙をする子、カードゲームをしたりと楽しい一時を過ごしていました。1日と言う限られた時間の中で子どもたちは、すっかり学生になついていました。



子どもたちも学生と共に遊んで、本当に楽みながら汗びっしょりになり、満面の笑みを浮かべていました。学生にとっても、子どもたちと沢山遊んで一杯汗をかいて良い機会となったと思います。子どもたちと一緒の時間を過ごしたことは貴重な学びであり、経験となった事でしょう。ボランティアとして行って下さった3名の学生さん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

0 件のコメント: