2014年6月2日月曜日

『カンボジアに井戸を贈ろう!』4号機が完成しました!

昨年度、学生スタッフ国際チーム及び、ボランティアグループ スローランの活動である『カンボジアに井戸を贈ろう!』と取り組んでいた活動のご報告です。

カンボジアの留学生で昨年度の卒業生でもあるラタナさんの母国へ井戸設置資金の為の募金活動を昨年度、学内及び学外で募金活動を行い、47,000円の募金が集まりました。

5月に入って、ラタナさんがカンボジアに一時帰国をして下さり、色々と井戸の事について対応をして下さり、4号機が完成しました!


この看板のデザインは、数年前に学生スタッフの皆で考えて送ったものです。私達が贈った井戸に、ご苦労とご面倒をおかけしますがメンテナンスしていただいて、末永く使っていただけるといいですね。



そして、これから、また次の井戸ができるよう支援を続けていけるといいですね。今年も募金活動を続けて行ければと思っていますので、ご協力の程、宜しくお願い致します。

0 件のコメント: