2014年4月22日火曜日

人間社会学科の基礎演習Ⅰにて ボランティア説明会

本日(22日)、人間社会学科の基礎演習Ⅰの一部の時間をお借りして、ボランティア説明会を行いました。6分間と言う限られた短い時間で3グループが今まで行って来た活動体験を話させて頂きました。


本日紹介したボランティアグループは絵本を贈る会・スローラン・学生スタッフと少なかったのですが、基礎演習Ⅰを履修している学生は真剣な眼差しで聞いて下さっていました


学生スタッフもボランティアに対する懸命な体験談とアピールをして下さり、基礎演習Ⅰを履修している学生に、その思いは届いたのではないかと思います。


明日は、チャペル後にボランティア合同説明会が行われます。一人でも多くの学生がボランティアに興味を持ち、ボランティアセンターに足を向けてくれたら良いですね。明日を兼ねて、大きな収穫を得られる事を期待したいと思います。今日、係わって下さったグループの方々、本当に有難う御ざいました。明日も頑張りましょう!

0 件のコメント: