2014年3月24日月曜日

バングラデシュに扇風機が贈られました。

今年度、ボラセン学生スタッフが「バングラディシュに扇風機を贈ろう!と取り組んでいた、国際チームの活動のご報告です。


ボラセン学生スタッフ国際チームは、昨年バングラデシュの学校に黒板を贈る為の募金活動を行いました。しかし、学校に通う現地の子ども達の為に、他にも何か出来る事があると思い、日本よりも暑いバングラデシュの子どもたちが快適に勉強できるように、今年度後期は扇風機を贈ろうと考え、後期から扇風機の為に募金活動を行い、20,000円の募金が集まりました。


バングラデシュではモミンさん(人間社会学科4年生)のご家族が調整役となり6箇所の学校での配布を準備して下さいました。今回は7台の扇風機を贈る事が出来、1校だけは2台贈る事が出来ました。



配布の際には、数名の皆さんも協力して下さったそうです。受け取った子どもたちが喜んでくれたのはもちろん、配布に携わって下さった皆さんもとても喜んで下さったとのことでした。



皆さまからお寄せいただいた多くの募金にて何とか無事に扇風機を届けることができ、子どもたちの嬉しそうな姿を見ることができ、本当によかったです。
バングラデシュの留学生であるモミンさんは卒業してしまいましたが、来年度も何らかの形で、連絡を取り合いながらバングラディシュに支援して行ければと思っております。また、出来る範囲の形で進めていきたいと思いますので、またぜひ皆さまのご協力をよろしくお願い致します。

0 件のコメント: