2014年1月30日木曜日

古本を買い取って頂きました!

「絵本を贈る会」は、子どもの本が足りない地域に、日本の絵本に訳文シールを貼って送る活動であり、絵本を届ける先は、カンボジア、ラオス、ミャンマー(ビルマ)難民キャンプ、アフガニスタンなどの国々にお届けしています。その絵本を贈る為の資金や、その他シャンティへの寄付金を集める為に古本を集めました!学生を始めとし、先生方が沢山の古本を集めて下さいました。


昨日と今日にかけて業者さんに査定をして頂きました所、7,200円で買い取って頂けました。これを、絵本を贈る為の資金と「公益社団法人シャンティ国際ボラティア会」への寄付金として使わせて頂きたいと思います。本を提供して下さった学生の皆さん及び諸先生方の皆さん、本当に有難う御ざいました。次年度も同活動をしていきたいと予定しておりますので、古本がありましたら、ボランティアセンターまでお届け頂けると幸いです。



0 件のコメント: