2013年4月24日水曜日

2013ボランティア募集合同説明会

4月24日(水)、チャペル後、ボランティア募集合同説明会を開催しました。

新入生の皆さんは、本格的な授業が始まって10日が過ぎ、大学の様子が少しずつわかってきた頃でしょうか??。大学生活の中で、少しでもボランティア活動に関心を持っていただき、仲間に加わってもらえるようにと、様々な活動している先輩学生たちが活動紹介を行い、後輩を招き入れる貴重な機会です。
今回は7グループが発表。それぞれに工夫を凝らしたパワーポイントを作成して、丁寧に説明をしてくれました。

その後、学友会の説明があり、それが終わった後、詳しい話しを聞きたい学生たちの為、場所を移してボランティアセンターにて個別各グループとも相談会を行いました。何人かの方が足を運んで下さり、和やかな雰囲気で情報を伝え合っていました。
ぜひ新しい仲間を加えて、今年度もまた充実した活動ができるといいですね。
皆さんのご活躍を期待しています!

0 件のコメント: