2012年5月11日金曜日

GWの活動①~施設のお祭りで軽音サークルがミニコンサート~

ゴールデンウィーク初日の4月28日(土)、軽音サークルのメンバー2人が、施設で開催されたお祭りに呼んでいただきミニコンサートを行いました。
訪れたのは、NPO法人ウィングハートさん。昨年の夏からEIWAクッキーを作って下さっている、精神障がいの方々が利用されている就労継続支援・生活介護事業所です。

この日はお天気もよく、少し動くと汗ばむくらいの陽気。外のテントでは、生産品であるクッキーやパンの販売やバザー、そして焼そばやフランクフルトなどの模擬店が開かれていました。
コンサート会場は、普段は皆さんのお仕事場となっているお部屋を衣替え。メンバーの皆さんや職員さん、そして来場されたお客様たちが、時には手拍子を叩きながら熱唱に耳を傾けて下さいました。
これまで学内やライブハウスでの演奏会がほとんどで、施設での演奏は初めてという2人。かなり緊張していましたが、皆さんの温かい雰囲気の中で、無事終えることができました。
軽音サークルでは、これからもこのような機会があればどんどん出掛けていきたいとのことでした。自分たちの特技を活かして、サークル活動で活躍してくれるのは嬉しいですね。
彼らを呼んでみたいという施設や団体の皆さまは、ボランティアセンターまでお問い合せ下さい!

コンサートのあとは、お楽しみ企画として準備されていた「ジャンボカルタ」に挑戦したり、抽選会で景品をいただいたり・・・。お祭りをたっぷり楽しませていただきました。
ウィングハートの皆さま、貴重な機会をありがとうございました。

0 件のコメント: