2010年12月16日木曜日

クリスマス献血キャンペーン

静岡県赤十字血液センターが毎年12月に実施している、「中部統一学生クリスマス献血キャンペーン」に4人の学生が参加してきました。 このキャンペーンは、毎年血液の不足する年末に、若い世代の協力により献血者の確保や献血への理解を深めていただくために開催されています。今回はライオンズクラブさんと合同で行われており、学生たちは通行人への協力の呼び掛けやくじ引きのお手伝いをしました。 4名とも7月の「サマー献血キャンペーン」に続いての参加で、他大学の学生さんたちとも顔なじみになり、楽しく活動することができたようです。
街頭で声を出すのは、なかなか勇気が必要ですが、何度も参加している学生さんたちは声を張り上げ、熱心に協力を呼びかけていました。英和生たちも少しずつ慣れ、翌日には声が枯れるくらいの大きな声を出してくれました。
学内でも、年に数回、献血車による献血が行われています。また静岡・浜松・沼津には常時受け付けが行われている献血ルームがあります。学生の皆さん、ぜひ可能なところで献血にもご協力下さい!

0 件のコメント: