2010年11月25日木曜日

駿河ふれあいふくしフェスタ

11/23(祝)、「駿河ふれあいふくしフェスタ」(主催:静岡市社会福祉協議会駿河区地域福祉推進センター)が開催され、運営ボランティアや模擬店出店などで学生たちが多数参加させていただきました。会場となった静岡県立短期大学のキャンパスには、静岡市内の福祉施設や学校関係、自治会など約40の出店ブースが設けられ、周辺住民の方々など多くの来場者により、たいへん賑わっていました。当日ボランティアとして参加した学生は、受付で大忙し。「ぴーすくる」のメンバーたちは、司会、ブースのお手伝いなどで大活躍でした!模擬店では、「絵本を贈る会」とボラセン学生スタッフの共同で出店。楓祭で好評だったベトナムのお菓子“バン チュイ ティン”を売りました。電磁調理器を持ち込んでの調理で、油の温度がなかなか上がらずだいぶ苦労しましたが、お客様と会話しながら楽しく販売することができました。この日の収益は、絵本の購入資金と、学生スタッフが取り組む国際協力の資金として使われます。またぜひ、こうした機会に参加できるといいですね。
活動してくれた学生の皆さん、たいへんお疲れ様でした。

0 件のコメント: