2022年7月4日月曜日

【環境社会】2022年5月エコウォークを実施

今年度、企画するメンバーも一新し、環境社会チームのエコウォークを2022年5月23日(月)に実施いたしました。

今回のエコウォークも①東静岡駅~本学、②本学周辺(池田山団地)の二手に分かれて清掃を実施しました。以前と同様に植え込みの中にゴミが隠されるように入れられているものがあり、奥まで目を光らせながらゴミ拾いを行いました。

また川沿いに多くのゴミが捨てられていました。街灯が乏しい箇所であることから、周りから見えづらい場所では、ポイ捨ても増えるのかと思いました。

学内周辺では、池田山団地の方々が前の週に地域清掃を実施していたため、全体量としては少なかったですが、学内周辺にはタバコの吸い殻も多く見つかりました。

今回のエコウォークは、少数精鋭で実施しましたが、少数であったこともあり、日ごろは関わりの少ない先輩・後輩同士が通常では聞けない相談を聞いたり、アドバイスを与えたり、コロナ禍で失われていた交流の機会となりました。

次回は、7月13日を予定しております。
ご興味のある英和生は学生課までお気軽にお声かけください。








0 件のコメント: