2018年8月17日金曜日

第2回ECOウォークを開催しました!

7月24日(火)の3限終わりに、第2回ECOウォークを開催しました。
今回は留学生も参加し、にぎやかな清掃活動となりました。

今回の参加者は、東静岡駅~大学コースに学生7名、教職員3名、池田山団地コースに学生1名、教職員2名参加しました。

30℃を超える気温の中、燃えるゴミ、燃えないゴミ、缶・ビン、ペットボトルなど、様々なゴミを歩きながら拾いました。やはり、季節柄なのでしょうか・・・ペットボトルのゴミが多かったように思います。

そして、あまりの暑さに熱中症を心配していましたが、みんな水分と休息をしっかり取りながら作業をしてくれたので、気分の悪くなる人が一人も出ずに作業を終了することができました。

終わった後には、「楽しかった」という言葉も聞けて、とても良かったと思います。

10月13日(土)には、池田山団地の方と公園清掃をする企画「英和ECO大作戦」、12月には「第3回ECOウォーク」を予定しています。

参加希望の方は、学生課までお申し出ください。

 




0 件のコメント: