2018年5月24日木曜日

第1回 ECOウォークを開催しました

5月22日(火)ECOウォークを開催しました。

東静岡駅から大学までのコースと、大学周辺コースの2コースに分かれ実施しました。

東静岡駅周辺は、人通りが多い分、色々なゴミが落ちていました。
中にはゴミではなくLuLuCaの落とし物も・・・(大学に到着後、大学に止まっているバスの運転手さんにお渡ししました)

すれ違った方に、

「お掃除してくれてありがとう」

とお声かけいただき、学生たちも俄然やる気が出ました。

今年度は、7月と12月にまたECOウォークを計画しています。
また、各ECOウォークの前に学内の放送にて参加者を募ります。
いつも通学している大学周辺の道路をぜひ一緒にきれいにしましょう!





0 件のコメント: