2016年8月28日日曜日

サマーキャンパス

8月28日(日)、静岡英和学院大学・静岡英和学院大学短期大学部のサマーキャンパス(一日体験入学)が行われました。高校生や保護者の皆さまに英和を知っていただくため学科説明や実際に模擬授業、他にもキャンパスツアーや在学生との交流、学生食堂で無料ランチなど楽しいプログラムが行われる中、新館ラウンジの一角にボランティアコーナーを設置させていただきました。



ボランティアセンター学生スタッフは、サマーキャンパスに来られた生徒や保護者の方々に、ボランティアセンターとは?ボランティアセンター学生スタッフとは?と言う学生手作りの小さなリーフレットを用いて、ボランティアセンターの説明をしながら配ってくれました。また、パネルを用いての説明もしてくれました。




高校にはなかなか入ってこないというボランティア情報や、学生スタッフの活動状況に関心を持ってじっくり見て聴いて下さる生徒の方々がいて、とても嬉しい反応でした。




たくさんの生徒の方々が、楽しみながら立ち寄って下さいました。大学生の活躍の様子を見て、将来何かやってみよう!ボランティアをしてみよう!と思って下さる方々がいてくれたらいいですね。
暑い中ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。


0 件のコメント: