2016年4月22日金曜日

平成28年熊本地震災害義援金緊急募金活動

2016年4月14日午後926分ごろ、九州地方を震源とするマグニチュード6.4の地震が発生しました。熊本県益城町では震度7の強い揺れを観測し、16日にはマグニチュード7.3を記録し大きな被害が出ています。この影響で、現在では10万人近くの方々避難生活をしています。また、死者48名・重軽傷1,000人超え・建物被害としては5,000棟近くの被害が出ています。

被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

つきまして本日、ボランティアセンター学生スタッフの募金支援チームを中心として学生スタッフが被災された方々を支援するため、募金活動をお昼休みに行いました。



本館入口付近と、新館入口で行い、善意ある方が募金をして下さり、35,000円が集まりました。こちらの募金は日本赤十字社を通して平成28年熊本地震災害義援金として送らせて頂きます。



また、『特定非営利活動法人フードバンクふじのくに』から全国からお米や飲料は届き始めましたが、炊き出しに添える「おかず類」の供給が決定的に不足しているとの事で、【おかずになる缶詰・カップ麺・即席みそ汁】の3品限定での食料支援物資提供のお願いのチラシも配布しました。


この度、熊本県他の被災状況を覚えてご協力下さいました方、本当に有難う御ざいました。
なお、募金支援チームにつきましては国内外の募金支援活動を続けていきますので、これからもご支援の程、宜しくお願いします。

0 件のコメント: