2015年10月11日日曜日

「こどもみらいプロジェクト」に参加しました!

1010日(土)・11日(日)、ツインメッセ静岡で開催されている子ども&親子向けイベント『こどもみらいプロジェクト』(主催:静岡新聞社・静岡放送)に、英和生がボランティアスタッフで参加させて頂きました。

会場は親子連れで大にぎわい。運営の協力スタッフとして参加してくれた5名の学生は、めくってドン!や、見つけてワオ!や、4つのゲームをクリアした際の水風船ヨーヨーを渡す担当や、新聞プールをそれぞれ担当し、他大学の学生さんたちと一緒にイベントを支えてくれました!

☆見つけてワオ!(YOMO【よも】っと間違いさがし)



☆めくってドン!(番組やアナウンサーの顔で神経衰弱)


☆ゴール(4つのゲームをクリアしたら水風船のヨーヨーがもらえます。)
 
 
☆新聞プール 学生が「ニンニンジャー」のお面を被って子どもたちから大人気でした!学生は汗びっしょりになりながら子どもたちの相手をしていました。



今回は、シフトがゴチャゴチャっとし、大変な事も多々あったみたいですが、たくさんの子どもたちが絶えず寄ってきてくれて、対応する学生は大忙しでした。学生の皆さんにとっては座学では学べない沢山のことを学び感じることができたのではないでしょうか?ご来場下さった皆様、有難う御ざいました。今日行って下さったボランティアの学生さんお疲れ様でした。

0 件のコメント: