2015年4月12日日曜日

春の海を望む洋館のフルートコンサートボランテイア

4月12日、日仏友の会主催による「春の海を望む洋館のフルートコンサートボランティア」に『真鶴の丘 絵画館コンサートホール』へ9名の学生がボランティアとして参加して来ました。


高木綾子さんのフルートコンサートで大勢のお客さんが聞きに来てくれていました。そこでの休憩中に、お茶とお菓子を配ったり、帰る時にバラを配ったりするボランティアでした。


また、保育を専攻する学生は、子どもの見守り兼相手をしました。初めは外で走ったりして遊んでいましたが、寒いので室内に入り遊んでいたとの事でした。


学生によると、ボランティアの高校生と関わったり、プロフルート奏者やプロピアノ奏者と関わる貴重なボランティアだったとの事でした。皆、楽しいボランティアの一時を過ごした様です。本当に朝早くから隣の県に出向いて、朝から長時間のボランティア有難う御ざいました。そしてお疲れ様でした。

0 件のコメント: