2011年4月4日月曜日

ぴーすくる~お花見&卒業式~

3月最後の土曜日、「ぴーすくる」の『お花見&卒業式』が行われました。特別支援学校・学級に通う生徒さんたちと大学生が余暇を楽しむグループの、2010年度最後の企画。 これまで、BBQやボーリング、クリスマス会など楽しい思い出をたくさん作ってきた活動の総決算の日です。 卒業式では、メンバー手作りのたくさんの写真やメッセージが詰まった卒業証書が手渡され、卒業する生徒さんたちはとても嬉しそうでした。最後の挨拶も、一人ずつ立派に言ってくれましたね。 卒業するメンバーからのメッセージでは、これまでの思い出がよみがえったり、仲間が巣立っていく寂しさを感じ、涙が溢れている人も多くいました。卒業生の皆さん、これまでぴーすくるの活動を支えてくれてありがとうございました。卒業しても、ぴーすくるを応援して下さいね。 そして、卒業式の準備を進めてきたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。新年度からは、また新しいメンバーで様々な企画を行っていってくれることと期待していますので、引き続きよろしくお願いします! ぴーすくるでは、仲間になって一緒に活動してくれる学生さんを募集しています。関心のある方は、ぴーすくるのブログから、またはボランティアセンターまでご連絡下さい。

0 件のコメント: