2010年10月21日木曜日

'10英和ECO大作戦を行いました!

10月16日(土)、『’10英和ECO大作戦~みんなで池田山をきれいにしちゃおう!~』(主催:英和ECO大作戦実行委員会)が無事行なわれました。
今回は、学生40名、卒業生1名、教職員8名に地元の池田山自治会からご参加下さった6名を加えた総勢55名で、大学近くの桜公園および周辺道路の清掃や雑草の除去などの作業をしました。
この実行委員会は学友会・楓祭実行委員会・環境サークル「ミリュー」、ボラセン学生スタッフ、ボランティア委員会、大学事務部署で組織。各委員の呼び掛けにより予想以上に多くの方に参加していただくことができたいへん感謝しています。
当日はお天気にも恵まれ、皆さんたいへん熱心に取り組んで下さいました。

歩道いっぱいに広がってしまった蔓や大きく伸びた草は、草刈り機で除去。みなさんのご協力のおかげでたいへんきれいになりました。ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました。 この日の参加者のために、食物学科の日詰先生がクッキーを焼いて下さいました。とっても美味しかったです。皆さんにも喜んでいただくことができました。日詰先生ありがとうございました!次回のECO大作戦も何かサプライズがあるかも・・・?
第二弾でも、ぜひ多くの皆様のご参加をよろしくお願いします!

0 件のコメント: