呼び掛けを行うと、多くの学生及び教職員から「おかずになる缶詰」「カップ麺」「即席みそ汁」がボランティアセンターへ届けられ、有り難い思いで一杯でした。(写真以外にも沢山ボランティアセンターへ食料が届けられました。)
第1弾として25日にボランティアセンター学生スタッフの2人が「NPO法人フードバンクふじのくに」へ食料提供にお伺いし、「NPO法人フードバンクふじのくに」の方に食料をお渡しさせて頂きました。方々からも沢山の支援の食料が届いていました。
また第2弾として27日にボランティアセンター学生スタッフの2人が、さらに学内で集められた食料を持って「NPO法人フードバンクふじのくに」へお伺いし、お渡しさせて頂きながら、食料を仕分ける人手が足りないとの事で、食料を仕分けるボランティアもさせて頂きました。
そして第3弾として最後に学内で集まった「おかずになる缶詰」「カップ麺」「即席みそ汁」を持って、本日、ボランティアセンター学生スタッフの2人が「NPO法人フードバンクふじのくに」にお伺いし食料をお渡しさせて頂きました。コンビニは少しずつですが整いつつあります。しかし、お金のない生活困窮の方々には購入出来ません。また、炊き出しなども増えてきていますが、すべての地域で行われているわけではありません。さらに福岡まで行けば何とかなったりもしますが、車がない人はいけません。こういう方々に食料が行き届き、孤立をふせげればと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿